人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父親譲りの
 工作大好きな息子(5さい)です。

 この前作ってた、忍者一番刀は、結構な出来栄え!

 すげー!
 感心してたら、パパにくれる、って。

 いつも、作った剣の類は、

 遊ぶ
  ↓
 曲がる(折れる)
  ↓
 違う形に作りかえる

 の繰り返しで、毎日形が変わっていってしまうので、

 この忍者一番刀は、壊されないように、
 しっかり子供には手の届かないところに置いておいたのさ。

 朝、出勤時間だったから。

父親譲りの_c0259834_21152432.jpg

 帰ってきて、ちゃんと写真撮ろうと思ったら、その大事な忍者一番刀がなくなってる!

 幼稚園に持っていく、ってことになり、ママが取って私たんだとさ。

 ほんで、やっぱり違う形になっていたとさ。

 という訳で、写真が一枚しか残っていなかったのでした。


 さて、話は変わって、
 その弟君、

 着替えが遅い。

 というか、パジャマをぬぐのは早いけれど、
 着るのが遅い。

『 もう着る服選んだのかい? 』 と尋ねたら、

『 パパ選んで~ 』
 って、完全丸投げしてきたので、

『 よっしゃ!パパがコーディネートしたる!

 なんて声に出して言ってしまったものだから、

 コーディネートと言えば、
 
 でしょ~?

 緑のシャツと、緑のズボンと・・・

『 あー、靴下緑履いて、「 靴下もかーい! 」 ってできたら良かったけどなぁ。 』

 なんて言ってたんだけど、


 ってか!おい!緑色の靴下持ってたよな! と思い出す!
 探したら出てきた!

 という訳で

 アスパラコーディネート完成(笑)

父親譲りの_c0259834_21153593.jpg

 中條健一 (吉本新喜劇)ですよ~。

父親譲りの_c0259834_21535392.jpg


 この後公園行ってバッタ捕りしてたら足を蚊にいっぱい刺されて
 パパが半ズボン出すからだ、って怒られた。

 いや、人に服を選ばせるからだ。
 父親譲りの、服装無頓着め。


おきてがみ
by new-ikumen | 2015-06-04 21:47 | 他愛のない日記


<< 習い事のやめさせ時 会社って >>