人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッザニアでのお仕事を振り返る
 キッザニア楽しかったね~、また行きたいね~、と、

 お姉ちゃん(3年生)も弟(年長さん)も言ってます。

 キッザニアで、お仕事をするともらえるカード。
 お仕事ごとにあるみたい。更に、英会話でお仕事した時のカードは英語表記。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_1693315.jpg

 こちらはお姉ちゃんの。やっぱり疲れちゃってのんびりしてた弟と比べると、
 あちこちあれもこれもやりたいお姉ちゃんのは少し多め。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_1695849.jpg

 キッザニアでのお仕事スケジュールは、
 ジョブスケジュールカードというのに、記入してもらえて確認できます。
 あとから振り返っても、どんな順番でどんなお仕事をしたのか分かっていいかも。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16105097.jpg

 何を予約してどれくらい時間がかかたかも、参考になるかな。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_1611263.jpg

 そうそう、このスケジュールカードを首から下げるためのホルダーは、
 入場前に購入しました。
 並んでる列の横で、ワゴン販売していました。
 あると便利です。600円くらいだったと思います。

 お姉ちゃんの、
 ジョブスケジュールカードをぶら下げるものと、銀行でもらったお財布。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16101584.jpg

 お財布はストラップ付きです。

 銀行でもらえるものと言ったら、あとはキャッシュカード。
 下の写真の真ん中のやつです。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16172458.jpg

 本物のキャッシュカードのような、分厚いプラスチック製。
 左下は電子マネーのカード!
 右は、運転免許証です。
 どれもクオリティーが高い!

 運転免許証は、運転免許試験場で試験に合格するともらえます。

 試験の答案用紙公開しちゃいます!

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16192197.jpg

 試験場では、はじめに交通ルールの学習映像を見て、それからテスト!
 始まった途端に隣の子の覗いてましたけど。ウチの子。

 いいんだ、学校では 「 カンニングするな 」 って言われるけどね、
 社会に出たら 「 周りを見て勝手に盗め 」 って言われるんですよ~。

 って、植松努さんも言っていた。

 ここでは、
 文字が読めない子にも、試験監督が答えをそっと教えてくれるらしいです。

 で、免許証をゲットしたら、レンタカーを借りてドライブです。

 色々凝ってるなぁ、と感心するのが、
 このレンタカー申込書。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16224636.jpg

「 ガソリンを入れてから返してください 」 ってね。

 ちゃんと、ちびっ子たちが働くガソリンスタンドが併設していてね、
 ちびっ子たちに誘導されて車を停止、ガソリン入れてもらってました。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16251559.jpg


 あと、お仕事を終ると記念にもらえるものが色々ありまして。

 警察でお仕事したらもらえる、警察手帳!

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16292235.jpg

 格好良いね!
 TVドラマとか見ませんが、新喜劇は毎週見てるので、
 刑事が手帳見せるのは、イメージできるみたいで、子供たちも嬉しそうでした。

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_1629311.jpg

 あと、お姉ちゃんが劇場で女優として働いた映像のDVDや、
 声優になったアニメのDVD 。← これまだ見てないな(笑)

キッザニアでのお仕事を振り返る_c0259834_16294468.jpg

 振り返ってる今も、僕が楽しいです。

 お買いものしてる様子とかも紹介したいんですけどね、長くなったからまた今度。


おきてがみ
by new-ikumen | 2015-10-03 16:40 | 他愛のない日記


<< どうでもいい緊急アンケートにご... 自信持って進も >>