人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップサーカス
 サーカスを観に行ってきました。
 現在岡崎市で開催中の、ポップサーカス。

ポップサーカス_c0259834_23444371.jpg

 実は、小学生は小学校からバスで見に行ってるので、
 お姉ちゃん(3年生)は2回目。

 もうね、僕は、このテントを外から見ちゃったら、
 行きたくて行きたくて。

ポップサーカス_c0259834_23444273.jpg

 こういう写真では、あんまり伝わらないかもしれないけれど、
 実物の迫力というか、ワクワク感、半端ない~。

 って、僕自身、小学生の小さいころに一度だけ連れて行ってもらったことがあるから、
 その印象が強いんだろうなぁと、思うけれど。

 逆にさ、
 子供が見たら、そのくらい、ずっと印象に残る感動体験ってことじゃないかな。
 ってね、
 妻を説得。

 入場券だけで見られる自由席は、本当に舞台を真横の深い位置から見る席と、
 柱の陰になりそうな席でした。

 だから、入場券+指定券(800円/人)で見ている人がほとんどでした。

ポップサーカス_c0259834_23444264.jpg

 ウチは、購入が直前だったので、指定席と言っても後ろの方しか空いてないんじゃないかな、と思って、
 【プレジャーボックス】という席を購入。

 これは、舞台周りを囲む、升席です。4席で、4000円。800円×4より少し高いけどさ、
 まあ、入場料が割引券で安くなる分、とかなんとか妻に言って(笑)

ポップサーカス_c0259834_23444248.jpg

 そうそう、子供たち、サーカステントに早く入りたくて入りたくて、

 手前に武将隊のみなさんが何人もいましたが、
 かなりスルーでした
 いつもは結構喜んで見てるのに~。

ポップサーカス_c0259834_23444207.jpg


 それから、テントの中、寒いのかな、って結構厚着していきましたが、

 かなり暖房効いてました
 席についてすぐコート脱ぎました。
 もう一枚脱いでも平気なくらい、暖かい空間でした。

 ポップサーカスさんは、ジャグリングあり、パワープレイあり、イリュージョンあり、で、
 結構お得な気がしましたよ。

 てか、ほんと、高いところから落ちやしないかとハラハラドキドキの技も面白かったですけどね、
 ジャグリングのレベルがかなり高いと思いました。
 感動した。

 それから、舞台周りの【プレジャーボックス】ですが、
 空中ブランコは、本当に席の真上にネットが張られて、真上でやってる感じでした。

 迫力はあったけれど、あれは、横からみたほうが良かったやろうな、と思った。
 自由席が空いてたら、そっちに移動して良いか、先に聞いておけばよかったな~、と思ったりした。

 岡崎公演は、あと4日です(14日まで)。
 まだの人はぜひ~。

 【指定席】を購入しても、席の指定はできませんが、先に買った人から
 舞台を見やすい位置を埋めていく、って感じなんだろうな、思いました。

 それにしても、楽しくて、拍手・手拍子し過ぎて、2日間指が痛かった。


おきてがみ
by new-ikumen | 2016-02-11 00:06 | 他愛のない日記


<< 名古屋でガーベラが配られた理由。 言葉には力がある。 >>