人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡駅近くの美味しいお店
 看板を見て即決して入りました。。

静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21004460.jpg


健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑 さん
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道新幹線静岡駅南口 徒歩3分
住所:〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビル B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葵区南部・駿河区×居酒屋
情報掲載日:2016年4月19日


「 安く、おいしく、健康に 」 というキーワードに完全に惹きつけられました。

 でもね、本当に、看板に偽りなし、でしたよ。

 大将が毎朝市場で魚を仕入れてくるそう。また、有機野菜の栽培もしていて、それらを使っているそうです。
 揚げ物すら健康な気がしてくる、素敵なお店でした。
 
静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21041876.jpg

 宿泊出張の楽しみと言えば、夜、お酒を飲めるお店にふらっと入って
 お店の大将や女将さんと ( ほかのお客さんと ) 色々お話すること。

 そして、久し振りの、
 自分の書いたものを 飾ってもらおうプロジェクト

 ということで、席に着くなり筆出して、とりあえず箸袋に落書き。

静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_20593252.jpg

『 筆で書き物をするのが趣味なので、飲みながら書いてていいですか? 』 と一応断り、
 練習練習♪ と、心の中で唱えながら書き始めます。

 今のところ、書くこと自体を断られたことはないですが、
 期待もされません(笑)

静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21002201.jpg

 それでも、
 もらってもらおうと思って書くと、やっぱり気合が入ります。
 既に2軒目だったので、酔ってますけどね。

「 安く!おいしく!健康に! 」 は、
 看板にもメニューにも書いてあった、このお店の言葉なんですけどね、
 上手に書けなかったので、持ち帰ってきました(苦笑)

 結構お腹も一杯だったので、あまり食べられなかったのですが、
 店員さんのオススメをとお願いして出てきたものは、本当にどれも美味しかったです。
 見たこともない料理もメニューに載っていて、味にも本当にこだわっているのがよく分かりました。

 中でも、これ!

静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21011551.jpg

 ご飯入りのお好み焼き。
 お好み焼きというより、和風鉄板ドリア、という感じですかねぇ。
 結構なボリュームで、
 本当に美味しかったです。味が3種類あって、満腹で一種類しか食べられなかったのですが、
 ほかの二種類も食べたいと切実に思いました。

静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21013620.jpg

 本当に、また行きたいなと思ったお店でした。
( てか、二日後に本当にまた行ったんですけど )

 平日なのにお客さんが次から次へと入ってましたよ。
 満席で入れなかったお客さんもたくさんいたよ~。

 静岡駅近くの美味しいお店_c0259834_21493833.jpg
健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道新幹線静岡駅南口 徒歩3分
住所:〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビル B1F(地図


おきてがみ
by new-ikumen | 2016-04-19 22:13 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 静岡おでん横丁 たった一言で妻をご機嫌にする、... >>