夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ①
 今年も佐久島に行ってきました~!

c0259834_22231137.jpg

 本当は海の日に行こうって、GW前から宿を予約していたのに
 諸事情により行けなくなって、延期して、夏休みに!

 家から車で約30分の一色港おさかな広場の横から船で30分!

 夏場は乗船も混むので、定員になり次第、船は出港します。
 臨時便も出るので、時刻表は、あってないようなもの。
 一応9:30出港の船を狙って行きましたが、
 乗れたのは10:00頃の臨時便でした。

 すぐに泳げるように、家から水着を着ていきます。

 船待ってる間、海虫が気になってしかたない息子(小1)

『 あいつ(海虫)、刺す? 』 としきりに訊いてきます。

c0259834_22201216.jpg

 彼は、不用意に触ったヨコヅナカメムシに刺されて痛い目に遭ったことがあるので、
 見たことのない虫には慎重です。


 さて、30分程度の船旅の間に、大人はちょっと一休み。
 そうして、
 10:30過ぎから、泳ぎ始めます。
 8月前半の日曜日でしたが、
 結構海水浴場は空いてました。

 お姉ちゃん(小4)も、

c0259834_22202307.jpg

 弟(小1)も、

c0259834_22202315.jpg

 楽しそう。

 とにかく何か生き物を捕まえたい息子の姿に笑えます。

 水がきれい!なんてことはないですが、
 この海水浴場の空き具合は、とても良いです。

 お昼は家から持参したサンドイッチやらおにぎりを食べて、
 午後も泳ぎ続けました。

 宿に戻ってお風呂に入って、
 夕食まで1時間ほど時間があったので、

 せっかく船で運びこんだ子供の自転車も使わせないと、と、
 夕涼みに出掛けました。

c0259834_22330955.jpg

 って、何故か自転車漕がないで牽いて走ってるヤツいますけど(笑)

 広いところや変わったところでは、衝動的に走り出すのが小学生。

c0259834_22325498.jpg

 楽しそうで、いいじゃないか。

 2016年も、夏のプチリゾート満喫です!

 つづく・・・


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2016-08-13 22:43 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2016-08-15 07:28
毎度思いますが・・・

楽しそう!!

子供達の表情から、やすおさんや、奥さんの顔も同じような表情なんだろうなと想像できちゃいます。
Commented by new-ikumen at 2016-08-26 23:56
くろしゅけさん、

お返事遅くなりましてすみません。
うひひ。妻はどうか分かりませんが、
僕は子供たちより楽しい顔してたと思います。
(^-^)


<< 夏休みの子連れおでかけ 佐久... もともと娘にプレゼントするつも... >>