人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②
 佐久島の夏2016、夕食前の夕涼み

 自然体験しに行ってますからね、
 今回は、今まで子供を連れていっていなかった、海釣り公園、の下。

 潮が引いて下に下りられる状態だったので、カニでも捕まえて遊ぼうと、
 下りてみました。

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23021874.jpg

「 逆光で、ママでも(笑)なんか絵になるね

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23021855.jpg

 と娘(小4)に話したら、
「 私も私も 」 と、同じ場所まで駆け出す。

 で、ポーズ。
 
 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23021881.jpg

 ポーズとるのは良いけれど、
 あなた、ヘルメットが、ちょっとイケてないですよ(笑)

 その後、カニや小魚がたくさんいる潮溜まりを発見。

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23080465.jpg

「 靴が濡れちゃうよ 」 なんて、
 お姉ちゃんが甲斐甲斐しく弟を押さえてくれてますが、

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23080467.jpg

 既に靴濡れてますってば。

 結局数分後には、こうなってたし。

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23080495.jpg

 ワンパクでも良い。自分が不快な思いをするだけなら。
 周りに迷惑かけちゃだめよ。

 なんとか、カニやハゼ採りを楽しんで、
 宿に戻って夕食です。 

 恒例の、箸袋撮影。

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23160349.jpg

 あんまり写ってませんけど、
 佐久島の宿の夕食は、多過ぎです。

 今のところ、3つの宿に、計5泊していますが、どこでも食べきれません。
 僕結構大食いなんですけれどねぇ。
( 僕以外の家族が小食だというのも原因のひとつではありますが )

 夕食後も、花火をしたり、
 普段なかなかやらないことを、楽しんだ一日目でした~。

 夏休みの子連れおでかけ 佐久島2016 ②_c0259834_23160329.jpg

 そして、早起きして5時間以上海水浴していたので、
 いつもより早く熟睡できました、とさ。

 つづく・・・


おきてがみ
by new-ikumen | 2016-08-13 23:25 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 夏休みの子連れおでかけ 佐久島... 夏休みの子連れおでかけ 佐久島... >>