人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好リアクションを期待しない。
 今日もみかんを むきました。

 まずは、「鷹」。またもや、娘のリクエスト。

好リアクションを期待しない。_c0259834_03140.jpg

 ちょっと慌てていたので、いつもよりも残念な出来栄えになってしまいました。
 こういう、細くたくさん切るタイプは、開きやすいから意外と簡単ですが。

 娘の反応もイマイチ。興味は可食部に移っていました。

 僕も、たまには すぐに食べよう、と思って、「へび」 をむきました。
 フリーハンドでむける簡単なやつですね。
 そうしたら、娘 (5さい) も、また むいて並べました。

好リアクションを期待しない。_c0259834_0185879.jpg

 先日娘が むいた 「へび」 は、乾燥させようと 大事そうに 日の当たるところに置いていましたが、
 そのまま乾燥させたので、反って縮んで、どうも不満だったようで、
 今日は、二匹の へび を指差して 『 親子の へび を、乾かして 』 とお願いされました。

 同時に、リクエストされて作った 「鷹」 は、そのままゴミ箱行き決定。

 気に入るかどうかは、手間がかかったかどうかに比例しません
 子供に対してなら、当たり前と思えるそんなこと、
 大人に対しても、同じこと。
 手を掛けたものほど、喜ばれるのを期待したり、していないだろうか。
 見返りを期待しないで、相手を喜ばせられる大人になりたいと思います



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-01-21 00:44 | くだらないことに精を出す工作


<< 6年越しの挑戦。やってみる。 お面を作ろう。ハリケーンドラゴン編 >>