人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泡ミルクお絵描き修行 難しい…
 3連休、僕の泡ミルク修行は続けられたのですが、うまくできませんでした。
( なんだか、ゆっくりするひとときのはずが、あわただしくなっています)

 今回は、泡々の上に、ココアパウダーで絵を描くだけでなく、お店で出てくるような、
 ミルクの流れで絵を描く技術を試してみよう、と意気込んでいましたが
 全然うまくいきませんでした。
 あんまり泡立てすぎると良くないのでしょうか…。
 泡立て過ぎて?ミルクが完全にコーヒーの上に2層になって広がってしまいます。
 分離はしないで そこそこ混ざるような、泡立て具合が良いのでしょうか。
 難しさを実感しています。

 という訳で、結局ココアで描きました。
 よく分からない、レッドバスター (ゴーバスターズ) の顔、のつもりです。
泡ミルクお絵描き修行 難しい…_c0259834_23595743.jpg

 一応、うまくいかなかったんだなぁ、という、自分のための記録の写真。
 良いんです、子供は、これでも良さそうでしたし。

 少しずつ試行錯誤していきます。週末だけの、ゆっくりペースですが。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-02-14 00:01 | 他愛のない日記


<< 結局、あの図鑑を写します。 ゴーバスターズ 最終回 >>