人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下の子もお面を作りました。
 先日、上の娘がお面を作っていましたが、(過去記事はこちら → 『 子供がお面を作りました。

 今日、帰宅すると、下の子 (3さい) が寄ってきて、
『 ボクがつくった おめん、ゴムがすぐ ぐにゃってなっちゃうんだよぅ 』 と訴えてきました。

 どうやら、息子も自分でお面を作ったらしい。

下の子もお面を作りました。_c0259834_23305966.jpg

 顔を描いて、
( 彼が描く人間は、まだ、丸だけで構成されています。顔から手足が生えてるしね )
 目と口の部分に穴を開けてあります。
 うん、がんばったんじゃないか。

 おでこに付いているゴムはなんだろうね。

下の子もお面を作りました。_c0259834_2337397.jpg

 裏から見ると、一応、顔の両側から後ろへまわすように輪ゴムを付けたみたいですが、輪ゴムが切れたりしたのかな?輪になってると届かないからハサミで切ったのかもね。
 輪を切れた輪ゴムを、セロテープで器用に貼り付けてありました。

 上手にできたじゃん、と声をかけてあげましたが、

『 それにしても、キョウリュウジャーのおめんは いつになったら作ってくれるのよ。』 と、
 言われてしまいました。

 そうだね、早く作って欲しいよね。


 もう少し待ってね。バンペイユむいてからだよ。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-03-13 23:50 | くだらないことに精を出す工作


<< 筆文字修行 おれたち ともだち! >>