人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドリルすんのかい。
 娘 (1年生) が、小学校でやったプリントの類を持ち帰るようになりました。

 そして、同じような宿題のプリントを持ち帰ることもあります。

ドリルすんのかい。_c0259834_21543590.jpg

 そんな姿を見てか、弟 (3さい) も、ドリルをやりたくてしょうがない様子。
 せっせとドリル (めいろ) を消化しています。

ドリルすんのかい。_c0259834_21545833.jpg

 あっという間に終わってしまうので、なんだかとってももったいないようで、
「 今日はもう それで最後ね! 」 って、ついつい言ってしまいますが、

 やる気が失せてしまわないように、なるべく我慢です。
 鉛筆で書いたやつは、消して再利用してやろうかな。


 と思っていたら、
 お姉ちゃんが、ドリルを作ってくれました。

ドリルすんのかい。_c0259834_2159471.jpg

 ちゃんと、迷路が平仮名の形になっているバージョンでね。

 それこそ一瞬で終わってしまうと思うのですが、一生懸命に作ってくれた姿を思い、なんだか嬉しい気持ちになりました。


 さらに、「 ママにも 」 と作ってくれたみたいです。

ドリルすんのかい。_c0259834_2221267.jpg

 算数のプリントです。

 それにしても、だんだん子供の字も上手になってきたなぁ、と思う今日この頃。

 僕も、ちゃんときれいな文字を書けるように練習します。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-05-23 22:07 | 子供たちの作品


<< またまたお買いもの こんなことを話せる人間になりた... >>