人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日傘男子
 去年買った日傘を、先週あたりから、今年も使い始めました。

日傘男子_c0259834_21404667.jpg

 もう、朝から、暑いという陽射しが痛いので。

 女性のみなさんは、よくご存知だと思うのですが、男性は意外と知らない人が多いと思います。
 日傘をさすと、日陰になって涼しい、ということ。

 男の人で、日傘を使っているひとって、日常的にはほっとんど見ませんね。

 僕も、ちょっぴり恥ずかしいです。


 以下は、同じく日傘男子の友人 (同僚) との、昼休みの会話です。

友 『 日傘持ってきた? 』

僕 『 もう さして来てるよ。 』

友 『 でも、男の人で日傘してる人って見ないよね。 』

僕 『 だねー 』

『 俺たち、( 時代の ) 先を行ってるからね。』


 ここにも、ポジティブ男いた~!(笑)

 身近なところに素敵な考え方のできる友人がいて、とても嬉しく思ったのです。

 そして、少し、恥ずかしいという気持ちが小さくなりました。

 ホント、涼しいですしね。

 熱中症になったり、シミができたりするより、良いと思います。


 ちなみに、男性用日傘はアマゾンで購入。デパートとかでは、置いてあるとこ見たことないですが、ネットで探すと、結構あるんですよ、男性用。
 雨傘だったり、女性用じゃないぞ、ってアピールで、深緑色のを使っています。って、ちいさいなぁ、僕。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-06-18 19:00 | 他愛のない日記


<< パッとサッと書く。 父の日でしたね。 >>