人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドアの内側
 懲りない車解体?ネタです。

 先日のお休み、ちょっと、この状態を前に、動きが止まってしまいました。

ドアの内側_c0259834_222553.jpg

 なんてことはない、ドアです。

 せっかくなので、いじったところは写真に撮って残しておこう、と思っていたのですが、
 内張りを剥がせませんでした。忘れた。
 時間もなくて断念。

 内張りを外した見えないところ、デッドニングをしてあります。
 横から無理やり撮影した写真はこちら

ドアの内側_c0259834_225296.jpg

 ドアの横から見上げるように撮影しました。
 下のほう、鉛の板を強力な両面テープで張り付けてあるのが分かりますか?
 こんなのが、全面、無駄な穴を無くすように貼り付けてあります。

 ボディの穴を塞いで、振動を抑えることで、
 ドアに付けられたスピーカーの音の響きが、ぐん!と良くなります。

 これは、効果実感のNo.2です。

 何万円もするスピーカーに交換したときよりも、音質の向上を実感できました。

 まぁ、忘れてしまうとできないくらい内張りを剥がすのは腕力と思い切りが必要ですが、
 キットが売られているので、時間のあるかたにはおススメです。

 ちょっと、ドアが重くなりますが、
 初めからそうだと思っていれば、気が付くようなもんでもありません。

 まぁ、これはさすがに、元に戻すこともないので、内張りはそのまま嵌めまして。


 次の車で使うかどうかは分かりませんが、スピーカーは外しました。

 ということで、
 ストッキングで作っていたスピーカーカバーの裏側、公開します。

 じゃーん。

ドアの内側_c0259834_22121532.jpg

 ひ、ひどい…(笑)

 純正のカバーをストッキングに通して、引っ張って結んだだけ!
 作業時間、2分くらいです。

 これは…、次の車になっても、すぐやろうと思います。買いに行くのは、妻にお願いします。


 さて、
 明日~明後日は海水浴に行ってきます。お気に入りの佐久島へ!
 いよいよ最後の休日ドライブです。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-07-26 22:17 | 他愛のない日記


<< 仮面ライダー鎧武/ガイム そんなことは、言わなくていいっ。 >>