人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっとけ…
 昨日、土曜日は、小学校の学芸会でした。

 1年生全員で歌ったり楽器を演奏したり、
 幼稚園とは違うな、と成長を感じる学芸会でした。

 で、午前中で終わり、
 お昼には家でホットケーキを食べました。

 粉を混ぜたりバナナを切ったり、バナナもレーズンも入れて混ぜたり、
 子供たちが二人で仲良くやってくれました。

ほっとけ…_c0259834_3445894.jpg

 で、いつもは妻が上手に焼いてくれるんですが、
 今日は、僕が。

 は、初めてかも…。

 パッケージ写真のように、端っこまでプクっと膨らむ焼き方、知識としてはあり、妻のやり方を見てもいるんですが、

 一朝一夕にできるもんではないですねぇ。

 それはそれは、ヒドイもんだったんです。

 これは、面白過ぎるから公開するしかない、と。

ほっとけ…_c0259834_3451130.jpg

 それでも、お姉ちゃんは、
 楽しそうに食べてくれました。

 いつもは、冷めてから手づかみで食べちゃう感じですが、(汗)

『 そうだ! 』 と、ナイフとフォークで。

『 これはね、王様の食べ方だよ 』 って。

 お上品ですわ~。


 いやもう、そんな上品に食べるような、素敵に焼けてないんですけど…

 って、
 幼稚園児・小学生相手に、
 恐縮してしまう出来栄えです。


 それでは、公開します。


 笑う準備はいいですか?



 ジャーン

ほっとけ…_c0259834_3452559.jpg

『 今日は ぼろぼろホットケーキだね 』 とか
『 ボロットケーキだー 』 とか言われても、全然気になりません(笑)
 巧いこと言うねぇ、なんて返したりね。


 どんなことでも、一番たくさん練習した人が、一番上手になるんだよ、って、
 いつも言ってるでしょ?
 ママは上手なのは、一番たくさん焼く経験をしているからだよ、と、

 今日はいつもより説得力がある教え方ができたのではないかと。

 良かった良かった。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-10-13 04:02 | 他愛のない日記


<< ほどほどにしてください。 数学の美しさ >>