いよいよですね、喜多川さんの進学塾 名古屋会場
 喜多川泰さんの進学塾(名古屋会場)が、いよいよ明日から始まります。

c0259834_20495013.jpg

 元々は、喜多川さんの経営されている塾の
 保護者向けに始まった説明会が人気で、

 子供を塾に通わせられるような場所に住んでいないんだけど、喜多川さんに学びたい、という親たちの希望で始まったという大人のための勉強会。

 いよいよ、名古屋上陸です。


 仮面ライダー鎧武で主演の佐野岳クンが初主演した映画の原作者である、喜多川泰さん。
 最新作の小説も、また傑作で、宝物になりました。

 そんな喜多川さんに色々と学べることが楽しみで仕方ありません。


 また、
 たくさんの前向きな大人たちと出会えることが楽しみです。

( 既に知ってる人たちともたくさん顔を合わせられそうな気がしていますが。)


 常に刺激をくれる格好良い大人が、自分の周りにもたくさんいるということがとても嬉しいです。

 自分も格好良い大人になるために、楽しく過ごしたいと思います。
 楽しく学ぼうという名古屋圏の皆さん、明日よりよろしくお願いします。という気持ちです。 


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-10-26 21:13 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(8)
Commented by ゆう at 2013-10-27 21:54 x
こんばんは。
親学塾は今日でしたよね。いかがでしたか?
やすおさんのことですから喜多川さんの話をたっぷり吸収して、キラキラした表情で親学塾に参加されていたのでしょうね。
是非またどんな感じだったか教えて下さいね。
Commented by new-ikumen at 2013-10-27 22:11
ゆうさん、こんばんは。
さきほど、親学塾と大縁会から帰宅しました。

親学塾も、宴会でも、とてもたくさんの学びを得ることができました。素敵なかたがたとの出会いに感謝です。
とっても楽しかったです。
今日聞くことができた沢山のお話を、頑張ってメモしてきましたが、日が経つと読めなくなりそうなヒドイ文字なので、清書しつつ、記録としてまとめていきたいと思います。

明日からまた少し格好良い父親になれるかな。って、気になって帰ってきましたよー。
Commented by ゆう at 2013-10-29 01:07 x
今日はまたいつもと違う1日だったのではないですか?
親学塾生の間は、なんか違うんですよ。
気持ちも高揚していて、ほんと高い!なんなのでしょうね。
是非その高い所で、たくさんのこと吸収されて下さいね。

喜多川さんのサインして下さっている写真嬉しいな〜。
私も期間中、何冊購入したことか。
サインして下さっている間に喜多川さんとちょっとだけ話ができるんですよね。
なんか思い出します〜。
親学塾が終わって半年。実はこの半年間の間に今迄味わったことのない体験をしたりしています。
また、聞いて下さいね。
Commented by new-ikumen at 2013-10-29 21:08
ゆうさん、いつもありがとうございます。
そうなんです、なんか一日ハッピーな気分でニコニコしてました。気持ちが変わると見えているものも変わるって感じがよく分かります。

ゆうさんの体験も、ぜひぜひ聞かせてほしいです!
なんやかんや、ブログを書いてみるようになって1年弱なんですが、コメントを頂けると、ほんっとうに、嬉しいんです。

ましてや、親学塾の先輩のゆうさんからの温かいコメント!とっても嬉しいです。

どんな素敵な体験をしているのか、興味わきまくりです。また、教えてください。
(場合によっては非公開コメントも利用しいてくださいね。
あ、new-ikumen@excite.co.jpでメールも受け取れます。)
Commented by ユッコ at 2013-10-31 06:02 x
やすおさんは、ブログを立ち上げてまだ1年なのですね。
喜多川さんの映画公開が決まって、いろいろ検索しているうちにやすおさんのブログに行きつきました。
喜多川さんの本を紹介されていたり、またお書きになる文章がとても興味深くて、コメントさせていただいた次第です。
こちらこそどこの誰だかわからない私に温かいお返事を書いて下さり、本当に感謝しております。

半年間の体験は、大したことではないんです。引っ込み思案だった私が実はそうでもなかったのかもしれないという体験なのですが、それは、またやすおさんの親学塾が終わりましたら話しましょう。
素敵な時を過ごせますように。
Commented by ゆう at 2013-10-31 18:37 x
今朝ほどに送りましたコメントのハンドルネームユッコは間違いで、正しくは「ゆう」でございます。大変失礼しております。
Commented by new-ikumen at 2013-10-31 20:40
ゆうさん、こんばんは。大丈夫です、もう覚えましたから(笑)
Commented by new-ikumen at 2013-10-31 22:53
ゆうさん、楽しみにしています。

そうそう、僕がブログを始めたのも、元をたどれば喜多川さん。
喜多川さんの講演会で知り合ったかたが、ブログを書いていて、格好良かったのです。
あ、僕もやろーって。(単純)

ゆうさん、どこの誰だかわからないって・・・
喜多川さんの本を読んで共感できた人は全て家族みたいに信頼できます(言い過ぎ?)

またコメントお待ちしています。


<< 己書、練習の成果 1cm 歩幅を広げてみよう。 >>