人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書き初めをしました ①
 昨年、せっかく己書(おのれしょ)という書に出逢ったので、
 書き初めをしました。

書き初めをしました ①_c0259834_4184189.jpg

 また今年一年、笑って過ごせると良いな。

 実家に帰っていたので、妹の子、ウチの子にとっては従姉妹(年少さん)も一緒に。

書き初めをしました ①_c0259834_421293.jpg

 でもね、画像がこれしかなかった。写真撮ってる余裕なかったね。

 ウチに戻ってきてからも、子供たちはやりたいやりたい、が続いていて。

書き初めをしました ①_c0259834_4232138.jpg

 TV見たりお菓子食べたり、なんて過ごし方に比べれば、何十倍もステキ!(静かだし)と思って、
 自由にやらせてみましたよ。

 お姉ちゃん(6さい)による、『 笑門来福 』

書き初めをしました ①_c0259834_425495.jpg

 彼女、意外とお地蔵さんの絵がツボに はまったらしく、よく描いてます。カラーだったり、結構よく描けていて、本気で負けそうです。

 弟(4さい)も、勝手に覚えた ひらがな、漢字、アルファベットを適当に配置。
 その後、お正月に買ってもらったガチャガチャのロックシード(500円!)に付属の紙を見ながら・・・

書き初めをしました ①_c0259834_427130.jpg

 出来上がったのは、たくさんのロックシード(仮面ライダー変身アイテム)

書き初めをしました ①_c0259834_4282569.jpg

 完全に横向いて、機嫌悪そうな表情で写ってますが、それはそれは真剣に取り組んでいたのですよ。
 真剣に楽しんでいるときは、笑顔じゃない、ってのは、
 ゴルフの打ちっ放しで練習するおじさん達だけではありませんでした。


 今年も楽しんで過ごしていきます。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-04 04:35 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 楽しい すごろく 今年もよろしくお願い致します。 >>