人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の己書 (おのれしょ)
 昨日は、今年初の 己書道場 でした。

昨日の己書 (おのれしょ)_c0259834_224996.jpg

 いやもう、それはそれはペチャクチャしゃべりながら、
 笑って笑って楽しい時間を過ごしてですね、

 楽しく書いていたんですが、最後に皆さんの作品と並べると、
 もうやっぱり差が歴然。
 結構凹みます (笑) つまり、まだまだ精神的に成長できる部分があるってことです。

「 イチゴ 」 ですよ。

 練習しているときは、「 トマト 」 だの 「 どんぐり 」 だの 「 さつまいも 」 だの、
 さんざんな辛口批評を受けながら (もう大笑い)

 それでも、
 清書はそれなりに描けたと思ったので、アップ。

昨日の己書 (おのれしょ)_c0259834_228415.jpg

 というか、それほど、今回は文字が、自分的不満。

 で、今回は、しっかりほかの参加者のかたの作品との違いを、検証してきた。
 ひとつ、気が付いたことがあったので、
 そこに注意して、
 さっき練習してみました。

昨日の己書 (おのれしょ)_c0259834_2285852.jpg

 書く前に、枠を頭の中でイメージして、収まるように、キュッっと書く。

 ・・・

 少し、マシになった気がするけど・・・

 もう少し練習してから清書することにします。



 ちなみに、
 お友達に貸していた本 「 みかんのむき方 」 が返ってきて、一緒にカードも頂きました。

昨日の己書 (おのれしょ)_c0259834_2217214.jpg

 素敵ですねぇ。こういうカードを書けるようになりたいな。

 背景は、パステル???今度教えてもらおう。

 パステルで背景に模様って、( 絵描くより ) 簡単そうで、いいな。


 それにしても、

 筆文字を始めてみようとしたら、

 絵も教えてもらえて、

 気が付けば、

 書道や、絵手紙や、パステル画の先生たちとも知り合えていたりして。

 草バッタの先生も(笑)

 何か行動してみると、想像できなかった出会いが待っているというのは、本当ですね。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-24 22:32 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 幼稚園に行く前に、遊んでいたらしい 怖い話。「原発ホワイトアウト」 >>