人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単に描けるものたち
 先週の雪の日、外へ出る気がしなくて(笑)
 昼寝していた隙に、子供が描いていた。

 カレンダー、かな。

簡単に描けるものたち_c0259834_2213715.jpg

 ツッコミ所もたくさんありますが、
 そんなことより、お地蔵さん
 僕より娘(1年生)のほうが、頻繁に描いている。

 お地蔵さんって、こんな言い方をして良いか分かりませんが、
 デザインが洗練されていて、表情や持ち物や姿勢を考えるだけで、
 簡単に色んな状態を描き分けられる、って感じがします。

 そんなところも、娘が描く理由かも、と思ったり。

 お姫様とかクマさんとかウサギさんとか描いてるのに比べたら、圧倒的短時間で描いてます。

 お地蔵さんにリボンってどうかと思うけど、笑える。

 短時間に描けると言ったら、

 息子(4さい)が短時間で描いたのは、これ ↓

簡単に描けるものたち_c0259834_2263039.jpg

 トッキュージャー!

 簡単過ぎる。笑える。

 目が線路って・・・。

 ちょっと間違えてるけど、自分でお面作るって言いだして・・・

簡単に描けるものたち_c0259834_2282287.jpg

 段ボールは切ってあげたけど、

簡単に描けるものたち_c0259834_2283458.jpg

 輪っかのところは、なんと折り紙を細く切って、つないで作りました。

 頑張ったね!すぐ壊れそうだけど!(笑)


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-02-14 22:10 | 子供たちの作品


<< いまさら獣電戦隊 オリンピック効果?積雪効果? >>