人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感動的な贈り物
 昨日は、喜多川泰さんの親学塾 (第7期、名古屋会場) の最終日でした。

 講演の内容はまた少しずつフィードバックしていきたいと思いますが、
 会場入りしたところで、同じく親学塾に参加していたかたから、
 素敵な額入り色紙を頂きました!

 それが、こちら!



 一部勝手にモザイクかけさせていただきましたが。

 一緒に学んでいるたくさんの参加者さんたちと、仲良くなれたらなと思ってはいるものの、
 なかなか皆さんとゆっくりお話することもできず、
 そういう訳で、ほとんどお話した訳ではないんですが、
 わざわざ、僕のために、書いてきてくれていたのです。

 もう、こういうの、頂けるだけで感激なのですが、
 実は、僕の名前の文字で始まる言葉になっているのです。
さしくてたくましい
     なおな心をもつ子どもたちを
          おらかに育てていこう 』

( という訳でモザイク処理で、すみません )

 書いてもらえた、ということだけではなくて、
 僕の名前でどんな言葉が書けるだろうか、と、きっと何分も(何度も)僕の名前を思い浮かべて考えてくれたんだろうなぁと想像できて、それがとにかく感激だったのです。

 こんな風に喜んでもらえるものを、僕も書けるようになりたいな、と思いました。

 最高の父親めざしてがんばりまーす。


感動的な贈り物_c0259834_22283269.jpg
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-03-17 22:27 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< もう春ですね。 お坊さんザイル >>