人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供に教わる。
 この前描いた作品です。
 チューリップの形が、いわゆるチューリップ形(上に三角3つの△△△)
じゃないので、なんか変だな~と思いつつ、

 それでもまぁいいんじゃないかなとか思っていたのに、
 娘(2年生)に、
「 字の下が空いてるから、アリの行列でも描いたら? 」 と言われました。

子供に教わる。_c0259834_23344024.jpg

 なるほど、良くなりそうだな、と素直に思いました。

 でも、続けて 「 お菓子とか運んでるとこにしたら? 」 とか、無茶言うので、
まだ描き足せてません。

 てかね、そろそろ、「 あ、本当にこの人は、絵の具がヘタなんだね。 」 って
 分かってもらえ始めたんじゃないでしょうか。ほんとヘタだね。

 でも、上手に描ける時もあるんだよねぇ。
 だから、練習します。

子供に教わる。_c0259834_23345155.jpg

 すみれは、どんな花かイメージできないまま描いたけど(-_-)
 それなりに似たような雰囲気に描けているのを、画像検索してさっき確認しました。
 見本が良いんでしょう。

 そして、ヒヨコ。

子供に教わる。_c0259834_2335474.jpg

 描いて帰った翌朝、起きてくるなり
「 私も描く! 」 って絵具を広げたお姉ちゃん(2年生)

 言葉はね、こうやって書いてみな、って、父のメモを見て書きました。

子供に教わる。_c0259834_23351850.jpg

「 ヒヨコ 」 が 「 ヒヨ 」 になってるけどね、大抵の人は気付かないよ。

 ヒヨコにリボン付けちゃうところとかね、女の子だなぁと思うのと、
 何も言われなくてもアレンジして描けるってのは才能だよなぁと思う。

 僕はまだまだ見本通りにしか描けません。
 守破離、の守、修業中です。

 文字は、破、してみて、迷走中。
 楽しんでます。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-04-28 23:57 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 習慣は、怖い~、コワイ~。 おでんさむらい >>