人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子ジョギング
 日曜日は、息子 (4さい) の通う幼稚園の、
『 親子ジョギング 』 というイベントでした。

 お姉ちゃんが通っていた3年間は、父の日開催だったような気がするんですが、
 父の日に走らされるお父さんの複雑な心境を慮っての日程変更ではないかと、勝手に想像しています。

 幼稚園に戻ってから、お父さんへ団扇のプレゼントがありました。

 裏には、お父さんを思い出しながら描いた、という似顔絵が。
 似てるとか似てないとかまぁどうでも良くて、とりあえず、笑ってて良かった。

親子ジョギング_c0259834_22125928.jpg

 それにしても、
 
親子ジョギング_c0259834_2213961.jpg

 写真で見ると、のどかな景色の中を走って気持ちよさそうなんですが、
 もう、暑くて暑くて、大人でも、日向にいたくない状況。

 こんな風にずっと走ってくれたら良かったんですけどね、
 子供たちもぐったりしてました。

『 疲れた 疲れた 』 連発で、グズったりもしたけれど、あの暑い中頑張ったと思う。
 お姉ちゃんの時は、年中さんでも結構抱っこしたような気がするもんな。

 それにしても、土曜日の小学校運動会に続き日曜はジョギングで、子供たちも大人も疲れた土日でした~。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-06-02 22:27 | 他愛のない日記


<< 妖怪ウォッチ 成長したのかしていないのか。 >>