人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これも立派な理由、だと思う
 世界中には、色々な理由で苦しんでいる人がいます。

 わずかなお金で救える命もあるでしょう。直接命にまで関わらなくても、
 家を天災で失った人たちなど、助けを必要としている人たちは、たくさんいます。

 では、そんな人たちの全てに手を差し伸べてあげることができるかというと、
 現実問題として、そこまではできません。

 一番苦しんで困っている人から助けよう、というのも何か違うと思うんです。

 だから、みんなが、
 身近な人だったり、気が付いた人だったりが困っている、と気が付いた時に、
 気が付いた相手に対して堂々と手を差し伸べていくのが一番いいのかな、と思うんです。

 前振りが長くなってしまいましたが、

 友人の友人の友人の娘さんが、難病と闘っています。

これも立派な理由、だと思う_c0259834_22395345.jpg

 明日へ命をつなぐためには、海外での心臓移植手術が必要だそうです。
 そして、資金が足りていません。

あいこちゃんを救う会 』 が 愛子ちゃんに心臓移植のための募金活動を行っています。

 誰の命も等しく価値があるものだと思います。
 もっとわずかな費用で助けられる命も、あるだろうと思います。

 でも、
 お金が足りないから助けられない、なんて言いたくない。

 僕は、愛子ちゃんの事情を
 知ってしまったから、
 愛子ちゃんを救うための活動に微力ながら、協力させてもらいたいと思いました。

 1人が2億円を集めることはできないですが、
 2万人、20万人の友人が協力すれば、2億円は集められる。

 読んで頂いてありがとうございます。

 募金も寄付も、いつでもどこにでも、なんてできません。
 どうせ募金するなら、できるだけ有意義なところに、確かなところに、と思いますよね。

 でも、それって、目の前の寄付する機会をやり過ごす言い訳になっていないでしょうか。

 助けてあげたい、と思った気持ちのその時に、
 せめて無理のない範囲で、助け合おう、という気持ちでいたいと思います。

 よろしければ、愛子ちゃんを救うための募金活動にご賛同ください。
 お願い致します。

 あいこちゃんを救う会への募金先は、こちらからご確認ください。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-09-06 22:36 | 父育ち(子育て)


<< あいこちゃんを救う会にご協力く... 子供たちの己書作品 >>