懐の深さ
 GWに、子供たちが子供だけで
 じいちゃんばあちゃんちにお泊りに行く、と言っていましたが、

 弟はちょっと体調を崩していたのでお留守番になり、
 お姉ちゃんが一人、泊まりに行ってきました。

( 電車に乗って送り届け、迎えに行き、したんですけどね )

 で、お泊りを我慢した弟くんと、(我慢できた ) ご褒美に、ってことで、

 久し振りに本を買いに行ったんです。

 ふろく付きのが良い、って言ってて。
 一生懸命選んで、( 今の興味や難易度が一番適当そうなのを父親が勧めるままに )

 買ったのでした。

 で、その足で、駅へお姉ちゃんを迎えに。

 お姉ちゃん、
おみやげ買ってきたよ~! 』 って、

 満面の笑みで、おとうとに向かって振り上げたのは、
 本屋の紙袋

 いやぁ、予感が当たると、
 嬉しいですね!

 嬉しいですか?


 嬉しくはないけれど、
 笑うしかないね!

c0259834_22551123.jpg

 こんな本2冊も、同時に我が家へ。

 付録が沢山で嬉しい!
 点つなぎ とか 間違い探し とか、2回できる!

 とか、
 子供喜んでるし(笑)

 一瞬返しに行こうかと思ったけど、
 速効両方破ってるし!

 まぁ、いいか。

 みんなで笑えたからね。ネタになったし。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2015-05-11 23:06 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(5)
Commented by hiromiki1227 at 2015-05-11 23:22
こんばんは~!お久しぶりです!
笑えました!完全にネタですね~(о´∀`о)
予想が当たって嬉しいじゃないですかー!
親子で工作、同時進行でできますねっ!
やった!
Commented by kurosyuke at 2015-05-12 07:55
こりゃぁ・・痛いな・・。

でも、弟くんが喜んでいるのでいいんじゃないですかね。
付録も二つあるからお姉ちゃんと遊べるし。
Commented by ai780710 at 2015-05-14 21:17
ありがたいコメントありがとうございましたm(_ _)m
私もいつもやすおさんの書!
すごいなーと思っています!!!
最近は読み逃げばかりでご免なさい(^^;)
文字そのものもですが、言葉にもグッと来ますし、
お父さんとして子供さん達と深く関わって
楽しんでいらっしゃる所も尊敬しています(^^)

今回は違うんです。
私がどなたかのマネをしたのでは?というコメントだったんです。
私は私なりに考えて考えて楽しんで作っているので
かなりのショックを受けました。
マネなんかしても私は何も楽しくない。。。
同じような感性の方の、同じような作品がたくさんあるっていう当たり前の事に気付かされましたw
自分の作品にそれなりの自負も持っていたんです、実はwww
ただの思い上がりだったのかなぁ。。。
ちょっと物作りが出来ない心境です、今日は(^^;)

お心遣いがとってもうれしかったです(^^)
Commented by new-ikumen at 2015-05-14 23:01
えみこさん、ほんと、笑うしかない状態でした。
付録付きの本、360円とか、そのくらいのイメージ(記憶)なんですが、最近のは700円とか800円とかしますもんね。

お姉ちゃんはもう3年生なので、さすがにニンニンジャーの付録を作ってほしいとは一切言いませんでした。
ほんと、笑い話にできるかできないかで、親のストレス変わってくるんだけど、
一人でもどこかのお父さんお母さんに伝わると良いんだけど、と思う今日この頃です。
Commented by new-ikumen at 2015-05-14 23:03
くろしゅけさん、
まぁ、僕が買ったのは1冊だけですし(あと1冊は、僕の両親の出費ですから)、痛くはないんですけどね~。
ビールにしたら何缶買えた、とか、
考えちゃだめですね。

まぁ、リビングでも寝室でも読める、みたいなメリットがあります。


<< 見た目とは裏腹に 大道芸人を目指します? >>