人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日触りたい
 今月も、
 大道芸人Keiさんのジャグリング講座に参加してまいりました。

( とりあえず、とっつきはじめに ) 一通りの道具は貸してもらえるので、

 先月はシガーボックスとディアボロを練習させて頂きましたが、

 今月は、

『 球 』

 いわゆる、ボール。

 ジャグリングといえば、ボール?

 4個とか5個できるようになりたい訳ではないけれど、

 僕、
 お手玉もできません。

 それでも、本物のジャグラーに教えてもらったら、
 もしかしてできるんじゃね?

 というノリで、教えてもらいました。

 実は、
 ここまでできない大人相手にどうやって教えてくれるんだろう、という
 邪な気持ちもあったりしてね。

 ところが

 まずはKei先生が示してくれた悪い例を見て、

 うんうん、それのどこが悪いの?(笑)

 ・・・

 が、ゆっくりの模範演技を見たら、

 なるほど!

 アハ!体験ですよ!

 そうか、そうだったのか!

 興奮してアドレナリン噴出です。

 た、楽しい!
 お手玉なんてちっとも面白くなかった40歳。
 ボールでお手玉が楽しい!

( ※ お手玉とは言わないと思うんですが、便宜上。ジャグラーのみなさまごめんなさい )

 でね

『 良かったら家でも練習できるようにボール持ってきてますよ 』
 という先生の言葉に、
 しっかり購入させて頂きました。
 
毎日触りたい_c0259834_2115938.jpg

 楽しいから毎日練習して、(ジャグリング講座に通う小学生に勝てるように) 練習するぞ!
 と意気込んでいたくせに、

 とりあえず妻から目立たないところに置いて。

 子供がすぐに見付けて遊び出したので、すぐバレましたけど。


 ちなみに、その後、まだ数日ですが、
 毎日朝晩練習してますよ。

 とりあえず、思い出したら触る、というルールにしました。

 触ると、

 投げたくなります。

 うまくはできません。

 でも、なんか、もう少しで できそうな気がするんです。

 すると、もう一回練習します。

 その繰り返しです。

 ちょっと上達してきましたよ。

 お手玉3つなんて、40歳の今まで、1回もできなかった男が、

 ボールジャグリングで今日は10回連続ができました。

 明日は15回いけるかも。

毎日触りたい_c0259834_21151944.jpg

 昨日までできなかったという事実が、今日もできないという理由になんかならない。

 喜多川泰さんの言葉でした。
 このシャツ着て幼稚園親子ジョギング行っちゃったぜ。


おきてがみ
by new-ikumen | 2015-06-09 21:39 | 父育ち(子育て)


<< こってこての英才教育 習い事のやめさせ時 >>