日記に書いたのは
 子供たちが、2ヶ月心待ちにしていた よしもと新喜劇刈谷公演 に行ってきました。

『 よしもと観に行くから緑で行く!』 って息子(5さい)。
 中條いたらよかったけどいなかったね~。

 お昼に素敵な中華を食べたお店の前で。

c0259834_21392649.jpg

 めちゃめちゃ美味しかったです。
 子供たちがあんなに食べられるようになっていたとは、と感激。
 お行儀がよろしくなかったので、やっぱり普段の食事から、
 行儀の良い食べ方を、もっとしっかり教えておかないと、と思いました。
 ウチと外の区別とか、かな。

 坂田利夫さん、ケガのためキャンセル、という貼り紙。

c0259834_21394175.jpg

『 なんでケガしたの?』
『 どこでケガしたの?』
『 どんなケガしたの?』 などと、

 子供たちは知りもしない 「アホ芸」の坂田さんを心配していた子供たち。

 大腿骨骨折だって。結構なお年ですもんね。
 これを知ったら、復帰してまたあの動きを見られた時には感動してしまうかも。


 ところで会場は満員で、ひょっとしてガラガラちゃうの?なんて思っていた妻が驚いていました。

 すち子のアメちゃんはやっぱり届かなかったけれど、
 すち子の巾着を買った娘、さっそく明日から学校に持っていくらしいですよ~。
 ランドセルにぶら下げてました。

 帰りに立ち寄ったパン屋さんに置いてあったカバに乗って遊ぶ、
 小学3年生と幼稚園年長さん。

c0259834_213953100.jpg

 平和だなぁ。

 ちなみに、
 娘が書いた日記は、
 前座の もりやすバンバンビガロ のショーで、舞台に上がった女の子のことでした。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2015-06-14 21:59 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(0)


<< 子供は見ている クワガタGET >>