運動会でした。
 今日は、息子 (5歳) の幼稚園で運動会がありました。

 我が家の工作担当としては、体操服をアップしておきたいのでアップ。

c0259834_22165162.jpg

 ネットで適当な画像を探してきて、適当な大きさに拡大して印刷、その形に合わせて
 アイロンで貼り付けるフェルトを、切って貼っただけなんですけどね。

 なかなかの出来栄えではないかと。

 アイロン接着でも、縫ってくださいと幼稚園から指示されているので、
 一応上から縫ってあります。まつり縫い程度ですけど。

 前は、こんな感じ。

c0259834_2217362.jpg

c0259834_22222495.jpg

 超適当刺繍でちょっとだけ立体感を演出しました。

 ウチの子が通う幼稚園は、制服も体操服も指定のものがなくて、
 自由なんです。
( 動きやすいものを着せてあげたい、という理念により )

 運動会は、
 白を基調としている運動しやすい服装、ということで、
 毎年、それぞれ凝った刺繍が見られます。

 派手にしたり、目立つようにしておくと、集団の中でも撮影に便利

 我ながら、遠目で見ると市販のプリントTシャツでないかと思える出来映えに満足。


 そして、肝心の運動会ですが、

 僕自身は運動音痴で走るのも遅く、楽しい思い出はないんですけど、

 息子はちゃっかりリレーのアンカー任されてました。

c0259834_22172792.jpg

 練習では3番とか4番とかだったらしいけれど、
 今日はなんと1番でバトンをもらって、そのままブッチギリでゴール!
 気持ち良かっただろうなぁ。

 思えば、別に走るのが速い訳でもないお姉ちゃん (今や3年生) も、
 幼稚園のリレーでアンカーだったので、
 速いからアンカーって訳でもないんだろうけれど、

 ホント、スポーツできなかったお父さんは涙が出そうなほど嬉しいのです。

 日陰は肌寒いくらい涼しいのに日向は熱中症になりそうなほど暑かったですが、
 子供たちはよく頑張りました。

 お姉ちゃんの時から数えてこれで6回目の幼稚園の運動会。
 初めて見た年長さんの運動能力に驚いたことが思い出されます。
 健やかに育ってくれていることに感謝です。

 帰ってシャワー浴びてみんなで昼寝!
 幸せな一日でした。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2015-09-20 22:36 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2015-09-22 12:12
運動会のリレーの結果もシャツも上々の出来ですねぇ(^_^)


正に。



忍ばずーワッショーイ\(^o^)/
Commented by new-ikumen at 2015-09-25 20:41
くろしゅけさん、うまい!
毎年そこそこ気合入れてシャツ作りますが、翌年には使わないので記念撮影まででサヨウナラ、となっていました。
が、今年は、そのまま保存しておこうかと思ったりしています。


<< 楽しんでます。 プラチナ チケット ゲット >>