快・感
 今日は、近所の神社で奉納ちびっ子相撲の審判を務めたあと、

 子供神輿の列に参加しました。

 弟君 (6歳) が頑張って笛を吹き続けてくれて、
『 わっしょい、わっしょい 』 の掛け声も、声を揃えて元気に出せましたよ。

c0259834_2234293.jpg

 自分が笛を吹くのを止めてしまったり、
 小さく元気のない音になってしまうと、
 途端に 『 わっしょい 』 の声が小さくなったり揃わなくなったり。

 周りの小学生 ( お兄ちゃんお姉ちゃん ) を統率しているような、
 リーダー的快感を味わってしまったかもしれません。

 小一時間頑張って吹きました。


 お父さんも、どうせ付いて歩くなら、元気に声出して楽しむぞー!と、

 楽しませて頂きました。
 なんだか色々発散しました。

 僕が育った地域では、ただ神輿担いで練り歩いたらそのまま解散、で、
 楽しみがなかったので苦痛でしたが、

 神輿担いで帰り着いた神社はお祭りの様相で、
 格安屋台を用意してもらっていて、
 50円のうどんとか、100円の焼きそばとか、

 100円の輪投げとか金魚掬いとか、子供たちも楽しいイベントになっています。
 いいなぁ。

 でも、
 100円のフランクフルト、焼き鳥、から揚げなんかで、お父さんはお腹一杯になりました。
 ビールも美味しかった。

 ちなみに息子の今日の感想は、

『 うどん、美味しかった~ 』 だそうです。

c0259834_2232915.jpg



[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2015-10-10 22:04 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(4)
Commented by ゆう at 2015-10-11 00:01 x
やすおさん、こちらではお久しぶりです。
お祭り、楽しかったようですね。弟さんの快感さ、やすおさんの満足感、こちらまで伝わってきましたよ。
それにうどんの50円、焼きそばの100円って、すごくいいじゃないですか〜o(^▽^)o

ところで、フェイスブックでは、いつもいいね!をありがとうございます。
そうそう、10月18日から始まる喜多川さんの東京親学塾ですが、初めは不参加の予定でしたが、先日5席だけの追加募集があり、それに申し込みましたらうまく間に合いました〜。o(^▽^)o
奇跡に近いです〜。夜中11時半頃アップされて、翌日朝には、残席1席でしたから。
奇跡の5席のうちの1席、頑張って学んできますね。o(^▽^)o
Commented by new-ikumen at 2015-10-11 05:47
ゆうさん、こちらではお久しぶりです(笑)

親学塾いいですね~。
奇跡ってのは信じている人のところに現れるもんなんですよね。
ゆうさんが学んで行動するから素敵な生徒さんが育ちますね。

そうそう、FBいいねはこちらこそありがとうございます。
僕はいいなと思ったのにしかしてませんので。
いつもいいな~と思ってます(笑)
Commented by kurosyuke at 2015-10-14 07:40
秋祭りっすかね。

いいなぁ・・・こちらは手袋装着して通学するようになりました。

子供と一緒に何かするというのは、いまの年齢でしか経験できないものだと思っているんで、できるだけ一緒に経験したいですよねぇ。
Commented by new-ikumen at 2015-10-14 20:31
くろしゅけさん、そうですよね~。
貴重なことに気付かせて頂きました。ありがとうございます。

なんでも一緒にできる期間大事にしたいと思います。


<< 子供たちが板前体験してきました。 どうでもいい緊急アンケートにご... >>