気に入ったものを身に付けるとすごく気分が良いよね
 子供の通っている幼稚園、

 送り迎えや行事の際、大人も子供も名札を付けることになっています。

 ただ、
 名札でオシャレ?、なんて思いつくこともなく、

 もともとオシャレしないので(こらこら)
 どっかでもらった企業名入りのストラップ付きのカードホルダー使ったり、
 ガムテープにマジックで名前書いて服の上から貼ったりしてたんですが、
( なんともオシャレ感ゼロ )

 大好きな男前作品作家さんの 8390-WORKS さんこと、よっかわいさんに
 
 とっても素敵なIDカードホルダーを作って頂きました~!

 じゃじゃーん。

c0259834_2241038.jpg

 素敵過ぎるんです。

 届いた時に中にいれてあったこのカード、
 これは、あれですね。8390-WORKSさんお得意の、
 目に付いた格好良さ気なアルファベットを組み合わせる、というやつじゃないかな。
( 多分 )

 この、適当、ってのが、センスがないとできないんですよね。

 センスのある人には、説明求めても 「 適当です 」 としか教えてもらえないんですけど(笑)

 センスのいい人あるあるだな。

 なんてことはいいんだけれど、

 超格好良いでしょ。
 革ひもで。

 大体、この手の革グッズを好んで使う輩は、カードホルダーを首から下げない(笑)
 と、
 一般的に思われるのか、なかなかないでしょー、こういうの。

 一目みて欲しくなり、作ってもらったんです~。

 紹介が遅くなってしまいましたが、
 届いて以来、超気に入って使っていますよ。幼稚園でも、(必要のない)小学校でも(笑)
 プライベートでも(笑)

 小学校に下げていった時は、これはこれで良いことがあったんです。

 学芸会の観覧のため、体育館前の行列に並んでいたらですね、
 娘の担任の先生 ( 新任の女の先生!) が、
 にっこにこで僕のほうに近寄ってきてくれて挨拶してくれて、

『 ★★ちゃん(娘の名前)、なんとかかんとかで、良かったです~ 』

 って、いきなり。
 あれなんで僕が父親って分かったかな~、って一瞬疑問だったんですけどね~。
 名札のせいだ。と1分後くらいに気が付いた。
 あんまない名字だからね。

 慌ただしい中のほんの少しの時間に、
 先生から見付けて頂いて、お話してくれて、とても嬉しく思いました。


 ちなみに、
 未晒しのクラフト紙みたいなのに、筆で名前書いてますよ~。
 だからもう、二重で自分のお気に入りなんだな。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2015-11-09 22:29 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2015-11-10 12:23
顔に娘さんの名前が書いてあったのかもしれませんねぇ・・・。


似ているという意味ですが・・・私はしょっちゅう言われるので。
Commented by new-ikumen at 2015-11-10 21:14
くろしゅけさん、
確かに、娘は僕に似ていると、誰からも言われます。
それも理由っぽいですね。
Commented by han-ten-chokko at 2015-11-11 11:07
幼稚園から支給された名札入りカードホルダーを下げて送り迎えしてましたが、
カードホルダーをオシャレにするという発想が目からウロコです。かっこいいい〜
私もちょっとカスタムしてみようかな…


<< 映画には、感動や迫力以外にも、... 子供に習い事させているなら読む... >>