人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書き初め
 ようやく、書けました。書き初めですな。

 最近ハイチュウの包み紙に、前向きな言葉書いてありますね。

 そこから参考にさせて頂きました。

書き初め_c0259834_15236.jpg

『 本気で変わりたいのなら、明日からじゃなく今すぐ変わろうぜ 』


 あと、
 結構、ちょっとした失敗ですぐに 「 さいあく~ 」 とか言う声を聞くことがあるんですけど、

 本当に 「 最悪 」 なんてこと、なかなかないですよ。

 絶対に、それ最悪じゃないよ!って思います。

書き初め_c0259834_153334.jpg

『 最悪の状況だなんてことはない。絶対になんとかなる 』

 なんともならん人って、そういないですから。

 どうにかなるよね、どんな風にやってみようかな、って思いたいね。


 そして、ようやく寒くなってきましたね。

書き初め_c0259834_15522.jpg

『 帰る家にありがとう。温かいふとんにありがとう 』

 屋根の下、布団で寝られることに感謝しよう。

 働いてるから当たり前?

 自分が働けばお金が手に入るのは、
 働く環境を用意してくれている会社の存在だったり、
 仕事をくれるお客さんのお蔭なんですよね。
 自分だけで、生きていくことはできないですよ。

 全ての人間は、物々交換によって、生活しています。
 人の役に立てているから、屋根や布団を手に入れられた、と、
 ちゃんと、感謝したいものです。

 寒くなってきたので、布団に入って寝ま~す。
 

おきてがみ
by new-ikumen | 2016-01-10 01:25 | 他愛のない日記


<< 楽しめない人は、他人と比べてい... アクアイグニスの、子連れに良い... >>