人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで一緒に過ごす時間。
 GW前半、
 カラオケしました。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23331703.jpg

 下の子(小学1年生)も、カラオケ字幕の文字に着いていけるようになって、
 楽しそうでした!

 本当は、
 名古屋ドームに行ってるはずだった時間(T_T)
 氷室さんのお別れコンサートで涙しているはずだった時間。
 まさかドームに行けてないなんて、
 前日の夜まで想像すらしてなかった(T_T)

 本当に行きたかったんだけれど、
 でも、氷室さんの声は、頭の中でいつでも思い浮かべられる。
 
 じいちゃんばあちゃんと孫たちとが楽しく過ごす時間のために、断念

 もっと楽しんでやる、と、楽しく過ごしてやりました。

 前日の晩に行かないこと決定なんて!LAST GIGSの映像DVD出たら買うぞ!誰にも文句は言わせない!


 娘がばあちゃんの膝に乗ってる事はよくあったけど、息子がばあちゃんの膝に乗ってるのは
 あんまり見たことなくって、なんか、
 良かった。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23401662.jpg

 僕も、童謡歌わされたけど
 一応お約束で、小指はマイクの下な!

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23345789.jpg

 色々な寂しい気持ちをナゴヤドームで吐き出してこようと思っていたけど、
 実は風邪でノドがやられていて、声が出ません。咳が出始めたら止まりません。
 ドーム行ってたらノド潰してしまっていたかもしれない。

 もしあの状況でコンサート行ってたら、家庭崩壊してたかもしれない。とか極論まで思って我慢する。
 きっと、色んな意味で、良かったんだと思います。

 そして、
 ゆったりした流れの中で、
 書く。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23331765.jpg

 娘が見付けた変わったコーラを飲みながら。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23331759.jpg

 焼酎を割って飲んだらフレーバーほとんど感じず。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23331861.jpg

 色があるとやっぱりいいなぁ。

 自分の時間も持てました。



 そして、ものすごく感動してしまったことが一つ。

 某社の、粉と水を混ぜて色々作る系のお菓子。
 ピザを作ろう、みたいなの。

みんなで一緒に過ごす時間。_c0259834_23331780.jpg

 見た目がピザなだけで、
 イチゴ味だったり適当なフレーバーでごまかされたグミみたいなの
 できると思いこんでいたんですが、

 これがなんと、それぞれちゃんと本物のピザの具材に似た味が完成!
 まるで本物のピザ
 トッピングのポテトも、ソーセージも、生地も、まさに、そのものの味!おどろきです。

 思い込みって怖いですねぇ。
 見た目がピザやドーナツなだけで、味は全然違うお菓子ができるもんだと思ってた。

 粉と水でピザが作れてしまうなんて。

 他の 「 作る系 」 のお菓子も作ってみたくなってしまった。

 ねるねのハッピーキッチンシリーズ、あなどれません。
 あんまりスナック菓子系も子供向け駄菓子系も積極的に食べさせたくはないですが、
 これは、面白かった。たまにはいいな。


おきてがみ
by new-ikumen | 2016-05-03 00:23 | 他愛のない日記


<< 男の子は激しいのがお好きですから。 家族ってやっぱり特別です。 >>